找回密码
 注册
搜索
楼主: Schelfaniel

[PS2] TOL クロエ篇的全剧情对话日语版

[复制链接]
 楼主| 发表于 2010-12-2 19:16 | 显示全部楼层
*==================昇降装置(Elevator)=======================              
クロエ              (けど、私は……殺したいわけじゃない)
クロエ              (誰かを悲しませたいわけじゃない……)
セネル              クロエ?
クロエ              ちゃんと聞こえている。私は大丈夫だ。
セネル              説得力がないぞ。
セネル              今はエルザの病気を治すことだけを、考えてやらないか?
クロエ              ……クーリッジ。
セネル              エルザのこと、助けたいだろ?
クロエ              当然だ。何としても、病気を治してやりたい。
セネル              それでいい。早くみんなに追いつこう。
*==================地のモニュメント(Earth Monument)=======================              
ノーマ              ね~、ウィルっち。目的のまものってどんなやつ?
ウィル              ダンダラチュラの亜種で、数が少ない珍しい魔物だ。
ジェイ              凶暴な性格なんですか?
ウィル              いや、比較的大人しい。こちらから手を出さない限り、襲ってもこないはずだ。
グリューネ              温厚な魔物ちゃんなのねぇ。
ジェイ              モーゼスさんにノーマさん、魔物を刺激しないでくださいよ。
モーゼス・ノーマ              シャボン娘と一緒にするな!【モーゼス】モーすけと一緒にするな!【ノーマ】
クロエ              人前に出てこないなら、奥まで行く必要があるな。
セネル              早く探し出して、エルザの元に戻ろう。
クロエ・モーゼス              ああ。【クロエ】オウ。【モーゼス】
途中遇到咪咪              
シャーリィ              ミミーさんの理想の男性って、どんな人なんですか?
ミミー              やさしくて、頼りがいがあって、小生のことを大切にしてくれる人パン。
クロエ              ほほう。
ミミー              何より忘れちゃいけないのが、朝昼晩と、小生の作ったパンを、ずっと食べ続けてくれる人パン。
ノーマ              あんた、一生結婚できないわ。
ミミー              ど、どうしてパン?
セネル              それを俺達に聞き返すからだ。
ミミー              ひ、ひどいパン。小生いじめっれてるパン!
ミミー              おぼえとけパン!
ミミー              パンに仱盲客踝訕敗ⅳ嗓长摔い毪螭昆靴蟆???br /> セネル              そんなやつはいない……。
中途              
ノーマ              全然、いないじゃないさ!ウィルっち、ど~ゆ~こと!?
ウィル              数が少ないと言っておいただろう。
ジェイ              もっと奥まで行かないと、だめなのかもしれませんね。
モーゼス              そこらにおるクモのマユで、代用できんのか?
ジェイ              モーゼスさんって、つくづくバカですね。
モーゼス              お~し、ジェー坊、とりあえず殴らせろ!
大叔上前,毛栗,毛栗              
ウィル              毎度のことながら、お前達は黙っていろ!
ジェイ              なんで、ぼくまで……。
ノーマ              こんなときは、あの手で行くしかないわね!
シャーリィ              どの手ですか?
ノーマ              ギーとん!野生の鼻で魔物を探すのよ!
冷风吹……              
ジェイ              ギートならいませんけど?
 楼主| 发表于 2010-12-2 19:17 | 显示全部楼层
ノーマ              ちょっと、モーすけ!これ、ど~ゆ~こと!?
ノーマ              いないならいないって、最初に言っておいてよね!
モーゼス              ワイのせいじゃなかろう!
シャーリィ              ギートは一緒じゃないんですか?
モーゼス              シャボン娘にこき使われるんは、かわいそうじゃからの。置いてきたわ。
グリューネ              今ごろオルコットちゃんは、帰らずの森かしらねぇ?
セネル・ウィル・ノーマ・ジェイ              (オルコットちゃん……)
グリューネ              クロエちゃん?こわい顔してどうかしたの?
ノーマ              モーすけがふざけてるから、怒ってるんでしょ。
クロエ              あ、うん……聞いてる。
ノーマ              ウソくさ。
ウィル              エルザのことが心配で、心ここにあらずなのかもしれん。
ノーマ              だったらちゃっちゃとマユ、見つけないとね!
众人离开,留下库露艾一人              
クロエ              今はエルザのことだけを、考えるんだ……。
クロエ              そう決めたじゃにか。
クロエ              ……決めたのに、どうしても別のこと考えてしまう。
クロエ              私は……私は……いつもそうだ……。
------------------回忆-------------------              
ヴァレンス家侍従              お嬢様、本当によろしいのですか?
クロエ              いい。
ヴァレンス家侍従              このようにお美しい髪を……。
クロエ              いいと言っている。
ヴァレンス家侍従              も、申し訳ありません。決意なされているのでしたね。
クロエ              私は騎士になる。ヴァレンス家に相応しい騎士に。
ヴァレンス家侍従              はい、お嬢様。
クロエ              父様と母様の無念を、私が必ずはらしてみせる。
ヴァレンス家侍従              お嬢様なら必ず成し遂げると、信じております。
クロエ              それでは、切ります。
 楼主| 发表于 2010-12-2 19:17 | 显示全部楼层
------------------回忆结束-------------------              
クロエ              こんなにも明確に、自分の気持ちを覚えてる。
クロエ              憎しみは、ここにあるんだ……。
ノーマ              クー、来ないと置いてくよ~!
最深处发现蜘蛛,可是……              
ノーマ              おっ!魔物発見!ウィルっち、アレでいいの?
ウィル              ああ、そうだ。間違いない……間違いないんだが……。
グリューネ              なんだかご機嫌斜めさんみたいねぇ。
ジェイ              温厚な性格だったはずでは?
モーゼス              売られたケンカなら、買うまでじゃ!ヒョオオオオッ!
ノーマ              だ~も~、バカ山伲·蓼工蓼古?椁护皮伞?工螭危?br /> シャーリィ              もう、手がつけられません……。
ジェイ              モーゼスさんのせいで?れFが!
モーゼス              霧はワイのせいじゃなかろう!
ノーマ              あっちゃ~、丸っこくなったよ。
ジェイ              モーゼスさんのせいで……。
モーゼス              だから、違うわ!
セネル              くそっ!
胜利后              
ジェイ              また?れFですか……。
ウィル              クモのマユが手に入ったぞ。
ウィル              霧のことも気になるが、今はエルザを優先しよう。急いで街に戻るぞ。
*==================灯台之街ウェルテス(Wcritcs Bcacom)=======================              
ウィル              オルコットさんも、戻ってきているといいんだが。
ジェイ              急いで病院に行きましょう。
------------------医院-------------------              
ハリエット              みんな、おそいよ!
ウィル              オルコットさんは戻ってるか?
ハリエット              ううん、まだ帰ってきてない。
ハリエット              そうだ。手紙、預かったの。
ウィル              オルコットさんからか?
ハリエット              うん。ババに渡してくれって。
ハリエット              こっちの手紙はクロエにだって。
クロエ              私に?
ウィル              これは……!エルザの治療薬の、調合方法か。
シャーリィ              どうしてそんなものを?
ノーマ              あ~!クーってば、ど~して手紙、握りつぶすの!
シャーリィ              今はエルザさんのことを考えましょう。
ノーマ              薬の調合方法はわかっても、材料がそろわないんじゃね~。
モーゼス              体力だけでもブレスで、回復できんかの?
ジェイ              その手がありましたね。
グリューネ              モーゼスちゃん、さえてるわねぇ。お姉さん、感心しちゃったわぁ。
[震震震]              
モーゼス              ヒョオオオオッ!!
ノーマ              うれしかったみたいだね。
モーゼス              ヒョオオオオッ!!
ジェイ              すごく、嬉しかったみたいですね。
ウィル              早速ブレスを試してみよう。シャーリィ、頼む。
シャーリィ              はい。
エルザ              はぁ……はぁ……。
ウィル              効果があればいいんだが。
エルザ              すぅ……すぅ……。
セネル              呼吸が落ち着いたな。
エルザ              ……はぁ…………。
ウィル              この程度では、気休めにもならんか。
ウィル              ハリエット、ノーマを読んでこい。あいつにも色々と手伝わせる。
ハリエット              わかったわ。
セネル              早く薬を飲ませてやりたいな。
ウィル              明日の朝まで待って、オルコットさんが戻らなかったなら、オレ達も帰らずの森へ行こう。
クロエ              エルザ……。
セネル              おい、どこへ行く?
ウィル              エルザを止めなかったことに、責任を感じているんだろう。
セネル              クロエが受け取った手紙、何か書いてあったんだろうな。
セネル              手紙を握りつぶした手が、痛いくらいに震えていた。
セネル              何か無茶をやらかす気がしてならない。思い過ごしならいいんだが。
シャーリィ              お兄ちゃん、ここはわたし達に任せて、クロエさんを探して。
セネル              シャーリィ……?
シャーリィ              何て声をかければいいか、わたしには、わからないから……。
シャーリィ              お兄ちゃんなら、だいじょうぶだよね?
セネル              ああ、任せてくれ。
シャーリィ              わたし達は治療を続けましょう。
ウィル              そうだな。セネル、クロエを頼んだぞ。
------------------墓地-------------------              
独自一人来到墓地,往事一幕幕闪过库露艾的脑海。              
クロエ              「いやあああああっ!!」
クロエ              この呪縛を断ち切らなければ、私は前に進むことができない。
クロエ              だが……なぜ、あなたなんだ。
クロエ              私は……どうすればいい。どうすれば……いい……。
黑雾再次出现,慢慢的汇聚成幼年时的库露艾。              
クロエ              ……これは!?
クロエ              お前は…………私?
幼いクロエ              悩む必要なんてないじゃない。思い出してごらん?
クロエ              思い出す?
幼いクロエ              私からすべてを奪ったのは誰?父様と母様を殺したのは誰?
クロエ              ……オルコットどのだ。
幼いクロエ              私が剣を握ったのはどうして?手がぼろぼろになるまで、剣を振るったのはどうして?
クロエ              ……父と母の無念をはらすためだ。
幼いクロエ              私はひとりぼっちになった。あのさびしかった日々を思い出して。
幼いクロエ              広い部屋にひとりでいたのを、よく思い出して。
幼いクロエ              ヴァレンスの家を守ろうと努力しても、誰も私を助けてくれなかった世ね?
幼いクロエ              つらいのを我慢して、さびしいのを我慢して、泣くことも許されなかったよね?
クロエ              ……ああ、そうだった。
幼いクロエ              それは全部、誰のせいなの?
クロエ              オルコットだ。
幼いクロエ              ほら、答えは出てるよ。
クロエ              ……そう、だな。
------------------医院-------------------              
セネル              クロエはどこへ行ったか、知らないか?
モーゼス              ヒョオオオオッ!
ノーマ              あ、やっと戻ってきた。
ジェイ              どこを駆け回っていたんですか?こんなときに、はしゃがないでくださいよ。
モーゼス              ジェー坊にはわからんじゃろな。ワイが今、どれだけ幸せなんか。
ジェイ              何勝ち誇った言い方してるんです?ムカつきますね。
セネル              モーゼス、クロエを見なかったか?
モーゼス              クッちゃんなら、墓場のほうへ行くんを見たぞ。
セネル              墓場か……助かる!
グリューネ              モーゼスちゃん、お手柄ねぇ。
[震]              
モーゼス              ヒョオオオオオオオオッ!!
ノーマ              またかよ!
 楼主| 发表于 2010-12-2 19:18 | 显示全部楼层
------------------墓地-------------------              
クロエ              ……雨か。いつのまに……。
セネル              どこに行くつもりだ?
セネル              ごまかして済まそう何て、考えてくれるなよ。
クロエ              言っている意味がわからない。
セネル              オルコットさんの手紙に、何が書かれていたんだ?
クロエ              ……クーリッジには関係ない。
セネル              関係ないとか言うなよ。
セネル              クロエ!
クロエ              私は愚かだ。
クロエ              お前達と馴れ合い、目的を見失っていた。
セネル              ……クロエ?
クロエ              あれほど憎んでいたのに。そのために剣を握ったのに。
クロエ              私はもう、敵討ちを諦めていたんだ。
クロエ              スティングルに逃げられたあとで、再びやつを探し出す気力などなかった。
クロエ              父と母の墓前に立ったときにも、昔のような憎しみを抱くことはなかった。
クロエ              このまま忘れられたはずなのに……。なのに……なのに……。
セネル              両親の敵は、目の前に姿を現した。
セネル              スティングルではなく、オルコットとして。
クロエ              そうだ!腕の刺青を私は見てしまった。
クロエ              知ってしまった以上、平然と日々を過ごすことなどできない!
クロエ              一度でも意識してしまうとだめなんだ。
クロエ              埋もれていた記憶が鮮明に掘り返されていく……。
クロエ              みじめで仕方がなかった、あのころの記憶が……。
クロエ              ……憎しみが体を支配していくのを、黙って見ているしかないんだ。
クロエ              もう、この感情をどうすることもできない!
セネル              俺が悩んだとき、お前は俺を支えてくれたよな。
セネル              話もたくさん聞いてくれた。弱音もたくさん聞いてくれた。
セネル              あのとき、もしひとりだったら、今の俺はなかったと思う。
セネル              だから、ひとりで抱え込むな。ひとりで苦しむなよ。
クロエ              クーリッジ……。
クロエ              両親を殺されてから、私の人生は、悲惨なほどに大きく変わった。
セネル              …………。
クロエ              最初は理不尽な悲しみに、泣いてるばかりだった……。
クロエ              だが、状況は甘えを許してくれなかった。
クロエ              ヴァレンス家の生き残りとして、その名にふさわしい行動を、周囲に示す必要があったんだ。
クロエ              家名を守るために努力をした。私にできるすべてをし尽くした。
クロエ              だが、所詮は子供のやることだ。間違いなどいくらでもある。
クロエ              お取り潰しが決まるまで、そう時間はかからなかった。
クロエ              必死に守ろうとした家がなくなることに、悲しみはなかった。
クロエ              正直、安心したくらいだ。これで周囲の声を気にしなくていい……。
クロエ              私を引き取ってくれた家の人達は、皆、いい人ばかりだった。
クロエ              親切にしてくれたし、立場を理解して優しくもしてくれた。
クロエ              だが、その裏で私のことを、どう呼んでいたのかも知っている。
クロエ              お人形の当主様だ。
クロエ              誰も私に家を守れるなどと、はじめから思っていなかった。
クロエ              そして、そのときに気が付いた。私は一生、クロエ・ヴァレンスなのだと。
クロエ              どこで何をしようとも、血と名の呪縛からは逃れられない。
クロエ              手紙にはこう書かれていた。「覚悟あらば剣を手に、まいられよ」
セネル              お前に気づかれていること、知ってたんだな。
クロエ              クーリッジ、そこをどけ。
セネル              オルコットさんのところに、行くつもりなのか?
セネル              エルザのことは、どうするつもりだ?
セネル              俺達のことは、どうするつもりだった?
セネル              黙って姿を消すつもりじゃないだろうな?
セネル              それこそ、子供のやることだろ!
クロエ              ……そうだな。そうかもしれない。
セネル              ふざけるなよ!
クロエ              私の時間は、あの日に止まったままなんだ。
クロエ              剣を手に取る覚悟を決めたときに、私の時間は止まったんだ。
クロエ              そこをどけ、クーリッジ。
セネル              まだ話は終わってない。
クロエ              ならば、お前には自分を抑えることができるというのか!?
クロエ              ステラさんを奪ったヴァーツラフを、目の前にして冷静でいられたか!
セネル              ……それは。
クロエ              底無しに込み上げる殺意は、ちっぽけな体には収まりきらない!
セネル              くっ……!
クロエ              違うか?クーリッジ。それでも違うと言えるのかっ!?
库露艾的手搭上了腰畔的剑把。              
セネル              クロエ、まさか。
クロエ              話してわからないのであれば、こうするより、道はないだろう。
セネル              剣を抜けば引き返せなくなるぞ。
クロエ              もとより、引き返す気などない!
セネル              バカ野郎……!
クロエ              これが最後の忠告だ。そこをどけ、クーリッジ。
セネル              断る。
 楼主| 发表于 2010-12-2 19:18 | 显示全部楼层
クロエ              お願いだ。これ以上、私のために何かをするな。
クロエ              お前の優しさに身がちぎれそうなんだ……。
クロエ              そこをどけ。
セネル              やめろ。
クロエ              どけと言っているのが、わからないのか!
セネル              やめろと言ってるのが、わからないのか!
セネル              この殺気……本気か!?
クロエ              覚悟がなければそこをどけ!死ぬぞ!
セネル              やめろ、クロエ!
打了一场,二人精疲力尽,赛奈尔正打算让库露艾停手,可是……              
セネル              クロエ、もうやめ……。
セネル              ……ろ……かはっ……。
クロエ              言ったはずだ。覚悟がなければ、死ぬと……。
セネル              クロエ……お前……。
セネル              げほっ……かはっ……。
クロエ              お前を傷付けた私に、もはや戻れる場所はないな。
セネル              はぁはぁ…………。
クロエ              おかげで、覚悟を決められた。ありがとう、クーリッジ。
セネル              ……ふざけるな。そんな、ありがとうが、あるかよ!
セネル              俺は認めないぞ。
クロエ              ……なぜ、止めにきたんだ。
セネル              クロエは仲間だろ……。大切な……仲間……だろ……。
セネル              だから……行くな…………。
クロエ              その言葉を素直に受け取れれば、よかったのにな。
セネル              クロエ……。
クロエ              もうしゃべらないでくれ。
クロエ              お願いだから、しゃべらないでくれ……。
セネル              行くな、クロエ……。
クロエ              心地よいはずの言葉が、今はすべて痛みになるんだ……。
库露艾离去,赛奈尔倒地              
セネル              クロエ……行くな…行くな……。
夏莉赶到              
シャーリィ              お兄ちゃん!?しっかりして、お兄ちゃん!!
 楼主| 发表于 2010-12-2 19:19 | 显示全部楼层
------------------赛奈尔家中-------------------              
セネル              ……うぅ…………。
セネル              俺……確か、クロエと……。
シャーリィ              お兄ちゃん!目、覚めたんだね。
セネル              シャーリィが治してくれたのか?
シャーリィ              うん……。
セネル              そうだ、クロエは?
シャーリィ              ……戻って、こなかった。
セネル              のんびり寝てる場合じゃない。早くクロエを追いかけないと!
セネル              ……痛ッ!
シャーリィ              あっ、ダメだよ。急に動いちゃ。
セネル              行かなくちゃ、ならないんだ。
シャーリィ              どうしても?
セネル              どうしてもだ。仲間を放ってはおけない。
シャーリィ              ……みんなは病院で待ってるよ。
セネル              シャーリィ……?
シャーリィ              わたしも一緒に行く。わたしにとっても、クロエさんは仲間だもの。
セネル              ……そうだな。
モーゼス              セの字、もう大丈夫なんか?
セネル              ああ、心配かけたな。
ウィル              やはり、スティングルなのか……。
ウィル              オルコットさんは、こうなるとわかっていたのだな。
ノーマ              でなきゃウィルっちに、薬の調合方法なんて教えないだろ~しね。
ジェイ              それで、どうするですか?
ジェイ              相手がスティングルで、さらに両親の敵であるなら、クロエさんの行動には正当性があります。
モーゼス              家族の敵を討つんじゃしのう。
セネル              クロエはまだ迷いの中にいる。
モーゼス              迷った人間が、セの字に、剣を向けるとは思えんがの。
グリューネ              クロエちゃんが幸せになれるなら、それが一番いいのよねぇ。
セネル              敵討ちをして、クロエが、笑っていられるとは思えない。
セネル              あいつ、ここのところ、ずっとつらそうな顔してた……。
シャーリィ              お兄ちゃん……。
セネル              オルコットさんを斬れば、過去の憎しみは消えるかもしれない。
セネル              けど、その先にあるのは、新たな苦しみだけだ。
ノーマ              ま~そうだね。あたしらだって、後味悪いし。
セネル              だから、俺はクロエを止めたい。止めなくちゃいけないんだ。
セネル              このまま放っておいたら、あいつ、きっともう戻ってこない!
セネル              みんなはそれでもいいのか?こんな別れ方でいいのか?
セネル              俺は、納得できない。だから……。
モーゼス              セの字の言う通りじゃの。家族の別れは、こんなんと違う。
ジェイ              皆さんはスティングルを許せるんですか?
セネル              俺は今のオルコットさんなら、信じてもいいと思う。
シャーリィ              エルザさんを大切に思う、優しい人です。
ジェイ              皆さん、同じ意見ですか?やれやれ、人がいいというか……。
モーゼス              文句がある言うんなら、クッちゃんを止めたあとで聞いちゃる。
ジェイ              文句はありませんよ。ただ、甘いと思いますけどね。
ノーマ              とか言ってるジェージェーも、すっかり甘くなってるけどね~。
セネル              よし、クロエを追いかけるぞ。
セネル              エルザ、聞いてたのか?
エルザ              私、お父さんのこと……、何となく、気づいてました。
エルザ              薬草を採りに出かけたはずなのに、戦いの傷を負って帰ってきたことが、今まで何度もありました。
エルザ              そのたびに、お父さんは、ごまかそうとしてましたけど……。見ればわかっちゃいます。
エルザ              全部、私のせいなんです!
エルザ              お父さん、私の病気を治すことしか、考えてないから。
セネル              自分を責めるな。抱え込んだところで、何も解決しない。
エルザ              私も連れて行ってください。お願いします。
セネル              辛い思いをするかもしれない。それでもいいのか?
エルザ              はい……だからこそ、ちゃんと見届けたいんです。
セネル              わかった。一緒に行こう。
ジェイ              セネルさん、本気ですか!?
セネル              エルザを覚悟を決めている。俺はそれを、尊重してやりたい。
ノーマ              ひとりで出て行かれるよりは、一緒にいた方が安心だしね~。
ウィル              よし。帰らずの森に急ぐとしよう。
 楼主| 发表于 2010-12-2 19:19 | 显示全部楼层
*==================帰らずの森(Forest of no Return)=======================              
セネル              エルザ、具合は平気か?
エルザ              はい、今のところは。
ウィル              クロエはどこにいるのだ?早く見つけ出さなければ。
グリューネ              手遅れになったら、困っちゃうものねぇ。
众人汗              
ノーマ              聞かなかったことにしよか?
セネル              ……今度こそ、絶対に止める。
シャーリィ              お兄ちゃん……。
ジェイ              また、戦うことになるかもしれませんよ。
セネル              それなら、それでもいい。
セネル              俺の覚悟が足りなかったんだ。クロエの背負っているものを、受け止めるだけの覚悟が……。
モーゼス              な~に、心配はいりゃあせん。ワイらも一緒なんじゃ。
ノーマ              セネセネ、気合入れすぎ!あたしらもいること、忘れないでよね?
セネル              ああ、そうだな。
エルザ              ……うらやましいです。
ノーマ              ん?何が?
エルザ              クロエさんには、こんなに素敵な仲間がいるんですね。
ノーマ              クーにとっては、エルちゃんも大切な一員だよ。だから、止めないとね。
セネル              よし、いくぞ。
------------------盗贼据点旧址-------------------              
オルコット              再びまみえるのが、この場所になるとはな。
オルコット              あのときも、私達はこの場所にいた。
オルコット              子供が立派になったものだ。
クロエ              私は思い出話をするために、ここに来たのではない。
クロエ              ……構えろ!
オルコット              あくまで騎士の体裁にこだわるか。私が憎ければ、斬りかかってくるがいい。
クロエ              その……剣は……。
オルコット              よもや忘れていまいと思ったが、案の定だな。
クロエ              父様の剣っ!
クロエ              まぎれもなく、お前なんだな……。
オルコット              今さら、何を言う。
クロエ              あああっ!!
オルコット              私は死ぬわけにはいかない。エルザをまだ、ひとりにはできん!
库露艾身上冒出了黑雾              
クロエ              あああああっ!!
オルコット              この霧はいったい?
クロエ              オルコット……!わが憎しみを受けよ!
二人一战,奥尔柯特负伤倒地。赛奈尔等人赶到。              
オルコット              くっ!
オルコット              これが、人間の力か?う、腕が……しびれて……。
クロエ              言い残すことはあるか?
オルコット              どこまで騎士にこだわるか。
クロエ              言い残すことはあるか?
オルコット              この「帰らず草」を街に届けてくれ。エルザの病気を治してほしい。
クロエ              ……確かに聞き届けた。
セネル              やめろ!!
クロエ              ……クーリッジ、またお前か。
グリューネ              いけない、クロエちゃん。
グリューネ              霧に取り込まれてはいけないわ。深い闇に、心を囚われてしまう。
ノーマ              グー姉さん、何かわかんの?
グリューネ              この霧は、クロエちゃんの心の闇。
クロエ              なぜここへ来た。
セネル              お前を止めるために、決まってるだろ。
クロエ              あれだけの傷を負ってなお、私の覚悟がわからないのか!
セネル              わかったさ。クロエが苦しんでるってことかな。
クロエ              ……わかってたまるものか。私の苦しみが、わかってたまるものか!
セネル              やめろ!もう勝負はついた!
クロエ              私の目的は勝つことではない!この男を殺すことだ!
ノーマ              ちょっと、クー!
モーゼス              クッちゃん、よすんじゃ!
クロエ              私はこの日のために、今まで生きてきたんだ!
クロエ              なにをためらう必要がある!
エルザ              クロエさん、やめてください。
オルコット              エルザ……お前まで……。
艾尔莎上前挡在了库露艾和父亲的中间。              
エルザ              やめてください、クロエさん!
オルコット              エルザ、やめなさい!私のことはいい、いいんだ!
エルザ              よくない!
オルコット              エルザ……。
エルザ              よくないから、来たんだよ。
エルザ              いいはずなんてない!お父さんが殺されるかもしれないのに!
オルコット              エルザ……。お前にそう言ってもらう資格が、私にはない。
エルザ              資格って……。
オルコット              私は罪を犯しすぎた。それは許されることではない。
エルザ              全部、私のためでしょ?私の病気の治療には、お金が必要だったから!
オルコット              目的を果たすために、手段を選ぼうとしなかった。それはまぎれもなく、私の罪だ。
 楼主| 发表于 2010-12-2 19:20 | 显示全部楼层
オルコット      [对着库库]      治療代欲しさに、あなたの両親を手にかけた。
オルコット      [对着莉莉]      新しい治療法を探るために、ヴァーツラフにも加担した。
オルコット              エルザの病気が治れば、罪を償う覚悟はできていた。
エルザ              だからって、死ぬなんてだめ!
オルコット              私は裁かれるべき人間だ。
クロエ              その覚悟があるならば、もはや、ためらう必要もあるまい。
オルコット              エルザ、どきなさい!
エルザ              いやです。
クロエ              そこをどけ!
エルザ              ……!
オルコット              いいんだ、エルザ。
セネル              クロエ!
セネル              自分が何をしようとしてるのか、お前はわかてるのか?
セネル              同じ思いをする人間を自分の手で作ろうとしてるんだぞ!
クロエ              くっ……うるさい!私は……私は…………。
セネル              クロエ!よく考えろ!過去の感情に流されるな!
???              あるがままの流れに、身をゆだねるのだ。
???              摂理に反することはない。流れ行くままこそ、向かうべき場所だ。
クロエ              あるが……まま?
???              あらがうな、人の子よ。さすれば我が、安らぎへと誘おう。
グリューネ              クロエちゃん、その声を聞いてはだめ。
???              美しき憎しみの旋律を奏でよ。
黑雾幻化成幼年的库露艾              
ノーマ              だ~も~、今度はなに!
シャーリィ              あの顔……もしかして……。
セネル              クロエなのか
幼いクロエ              迷うことなんてないよ。憎むべき相手を殺しなさい!
エルザ              お願いします。お父さんを助けてください!
セネル              クロエ!やめるんだ!
エルザ              罪を犯したのは知っています!それでも、それでも!
エルザ              私にとっては、たったひとりの、大切な大切なお父さんなんです!
クロエ              クロエさん、お願いします。
幼いクロエ              くだらない言葉に、耳を傾ける必要はないわ。
艾尔莎欲捡起父亲掉落在地上的剑              
クロエ              剣を取れば、エルザでも容赦しない。
エルザ              クロエさん……。
艾尔莎恳求的看了一眼库露艾,毅然捡起了地上的剑。              
クロエ              エルザ……どうして……!
エルザ              クロエさんのことは好きです。けど、お父さんを傷付けるなら許しません!
クロエ              ……くっ……うぅ……。
幼いクロエ              下がってはだめ!
クロエ              私は……私は……。
セネル              クロエ、もうやめるんだ。敵討ちなんて、誰も望んじゃいない。
クロエ              違う……私は……。
シャーリィ              そうですよ。クロエさんだって、本当は嫌がってるはずです!
クロエ              そんなことはない!私はこの日のために、剣を取ったんだ!
セネル              だったら、もっと幸せそうな顔をしろ!泣きそうな顔で言うなよ!
セネル              目的が果たせて嬉しいなら、心の底から笑ってみせろ!
幼いクロエ              惑わされてはだめ。あの声はあなたを傷付けるんだから!
 楼主| 发表于 2010-12-2 19:20 | 显示全部楼层
セネル              それができないなら、やっても後悔するだけだ。
シャーリィ              クロエさん、剣を収めてください。
シャーリィ              きちんと自分の気持ちと、向き合ってください。
シャーリィ              自分の中の嫌いな部分から、目を背けてはいけないんです。
シャーリィ              立ち向かうことをあきらめて、楽な道に逃げ込んでも、今、この瞬間しか救われないんですよ。
クロエ              そんなことは……。
シャーリィ              わたし、嫌いな自分から目を背けて、いっぱい後悔をしました。
シャーリィ              お兄ちゃんやみんなに、たくさん迷惑をかけました。
シャーリィ              そんな私の姿を、クロエさんは知ってるはずです。
幼いクロエ              惑わされてはいけない。痛みを誘う言葉は、はねのけるのよ。
クロエ              私は……私だって……。敵討ちなんて……。
セネル              オルコットさんを殺した先に、お前の望むものがあるのか?
セネル              失った幸せが帰ってくるのか?
セネル              俺達との時間は、そんなに価値のないものだったのか?
セネル              ここにいるみんなは、どうでもいいってのか?
セネル              捨ててしまっていいと思えるほど、俺達は薄っぺらなものなのかよ!
セネル              クロエの居場所は、もうここにあるだろ!
クロエ              私は……。
セネル              俺達をなかったものみたいに考えて、ひとりで突っ走って、お前はどこにいくつもりだ!
幼いクロエ              違う!その感情は違うわ!
幼いクロエ              救われたければ、剣を振るいなさい!
幼いクロエ              思い出して!父様が殺されたときを!母様が殺されたときを!
クロエ              私は……はじめから、敵討ちなど望んではいなかった!
幼いクロエ              あなたが私を否定するの?私はあなたなのに?
幼いクロエ              許さない!許さないわ!!
幼いクロエ              消えてしまえばいい。私を否定するあなたなんか!
クロエ              父様、母様……。心の闇を払う力を、私に貸してください。
クロエ              前に進む勇気を、少しだけ私にください!
战胜暗黑库露艾后              
幼いクロエ              私は絶対に死なないわ。私はクロエの心の闇!
幼いクロエ              憎しみの芽が消えない限り、何度でもよみがえるんだから!
クロエ              あなたは長い間、ひとりぼっちだったのね。
幼いクロエ              何よ、その顔は!かわいそうって顔で見ないでよ!
クロエ              寂しさをまぎらわすために、憎しみに逃げ込んだ私……。
幼いクロエ              こないで!
幼いクロエ              こないで、こっちにこないで!
クロエ              私を縛るものはもう何もない。あなたも解放してあげる。
光芒闪过,幼年的库露艾消失了。              
エルザ              クロエさん……。
クロエ              私が欲しがっていたものは、もうここにあったんだな。
クロエ              それに気が付かないなんて、私は愚かだ……。
クロエ      [对着艾尔莎]      剣は不用意に握るものじゃない。
エルザ              はい……。
セネル              クロエ……。
エルザ              けほっ……げほっ……。はぁ……はぁ……。
オルコット              エルザ!
ウィル              急いで街に連れて帰ろう。
シャーリィ              お兄ちゃん、クロエさんのこと……。
セネル              ちゃんと街に連れて帰る。だから任せてくれ。
シャーリィ              ……うん、待ってる。
众人离开后……              
セネル      [看天]      雨……降りそうだな。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册

本版积分规则

Archiver|手机版|虎纹猫家园

GMT+8, 2024-4-28 00:49 , Processed in 0.022208 second(s), 11 queries .